Hotspot Shield

Lady Gaga のオフィシャルページからのリンクで VEVO という Music Video サイトに飛んでみた。
しかし、アメリカ国内からでないと観ることができないみたい。U.S.のMTVもそうだったね…。

てことで、 Hotspot Shield を使ってみる。

本来は公衆無線LAN などのセキュリティの安全が確保されないところでのデータの送受信に、 VPN という仕組みを使い、自分のパソコンと無線LANルーターの間の通信をセキュアに行うものだか、棚ぼた的に IP アドレスが米国になるので、アメリカ国外からのアクセス制限をクリアしてしまうわけ。

なんとも便利でセキュアなソフトです。
インストールしておいて悪いものじゃないから常備薬としてどうぞ。w

無事、観ることができた。(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする