使えるインターネット

アマゾンで、コカ・コーラゼロ 1.5L×8本 を注文した。

1.5L のペットボトル、8本入 1ケース。

こんな重いものを運んでもらうのは、宅配便のお兄さんに申し訳ないなぁ、と心苦しくて、注文ボタンを押すのを少しためらってしまったが、安さと便利さにポチッとしてしまった。(^^;

考えてみれば、食料品や日常品は若者、健常者であればすぐに近くのお店に行って買うことができるのが当たり前だけど、高齢者にとっては大変なこともたくさんあるのでは?と思ってしまった。

こういう便利なサービスは高齢者ほど利用するべきだな、と思った。

最近は本当にインターネットが便利になった。
例えば、プリント用紙などの消耗品も、以前なら近所の家電量販店の方が安いだろうと思い込んでいて、わざわざ買いに行っていたが、ふと「ネットだといくらだろう?」と思って、いろいろと身の回りのモノを調べたことがあった。

そうしたら、意外なことにインターネットを利用した方が安いことが多いことに気付いた。それからは時間に余裕がある時には、アマゾンとかで必要なものは探して、よく注文している。

ただ、正直、購入するモノによっては、こんなものをわざわざ箱詰めして、トラックで運んでもらうのはどうなの? って考えることはよくありますが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする