iTunes のアルバムがバラバラになるのを直す

同じアルバムなのにアーティスト名に「feat. xxxxx」とか入っているとアルバムがまとまらなくて困った時には、下記の方法を試してみて下さい。(^^)

これで気持ちよくアルバムがまとまります。
あー、スッキリ。

同じアルバムの全収録曲にまったく同じアルバム名を指定するには、以下の手順を実行してください。

  1. 同じアルバムの収録曲をすべて選択します。
    01
  2. Mac:コンピュータの画面上部に表示されているメニューバーから、「ファイル」>「情報を見る」の順に選択します。
    Windows:キーボードの「Ctrl + B」キーを押して、iTunes のメニューバーを表示します。「ファイル」>「情報を見る」の順に選択します。 iTunes for Windows のメニューについて詳しくは、こちらの記事を参照してください。
    02
  3. 「複数の項目の情報を編集してもよろしいですか?」というメッセージが表示されるので、「項目を編集」をクリックします。
    03
  4. 「アルバム」の横にあるボックスに、正しいアルバム名を入力します。
  5. 「OK」をクリックします。

    04

Apple のホームページより

同じアルバムアートの曲が 1 つにまとめられない理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする