タブ譜

先日、友人とギターの話をしていて、最近はネットでタブ譜もあると
いう話を聞いたので、何気に検索したら、あるわ、あるわ…。

で、たまたま見つけたのがコレ。

Guitar Pro Tabs With Online Player | Songsterr

Free だと、印刷ができなかったり制限はあるけど、基本的な機能は使える。
何が凄いって、ギターだけじゃなくて、ベースのタブ譜もある!(嬉)
そんでもって、曲を流しながら練習もできるし、各楽器のボリューム調整や
ミュートもできちゃう。

タブ譜の精度は分かんないけど、大体のコードが掴めるだけでも
必要にして十分。

恐ろしく便利な世の中だなー、っと。
音楽ジャンルもかなり網羅されているから、楽しめそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする