ドライブレコーダー(Smart Reco WHSR-510)不具合

最近、頻繁に再起動を繰り返す。(1分以内に数回)

「録画を開始します」と何回も繰り返す。

現象を再現させる条件はまだ見つかっていない。

一応、メモ。

SDカードのフォーマットをしてみたが、変化なし。

昼間の暑さが原因かと思ったが、夜でも発症する


2022/05/09 追記

たぶん、接触不良。

リアカメラへの接続コードの接続口の接触不良が原因と思われる。

手で触ると現象を再現できる。w


2023/10 追記

結果、リアカメラの接続コードの接触不良でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かず より:

    私もWHSR-510でまったく同じ事象で、暑さのせいで熱暴走も疑ったのですが原因が全くわからず、SDカードフォーマットはもちろん、純正のMLCタイプのSDカードよりも更に高耐久な産業用の超高価なpSLCカード(HIDISC製)に交換してみましたが症状が変わらないので買い替えを悩んでいたところ、このblogを見てあっさり解決しました。(今のところ3日経過)

    一応、リア接続ケーブルと両カメラ端子を接点洗浄剤で吹きかけた後に、仕上げで接点復活剤を軽く吹きかけ接触不良を解消してみたところ症状はおさまりました。

    SDカードは純正よりも高い買い物でしたが、寿命が長いみたいなので良しとします。

    このblogのおかげです、ありがとうございます!

  2. ak より:

    かずさん、コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみませんでした。

    無事に解決して良かったです!