ウェブページを後で読む、Read It Later。

情報が多すぎて整理できない。
でも、いろんな情報を知っておきたい。

時間がなくて「後からこのページ読もう」と思ってブックマークをしたページが、どれくらいあることか…。
結局は読まずにブックマークだけが肥大化してきて、収集がつかなくなる…。そんな繰り返しをしてきた。

そこで、この「Read It Later」。

これぞ、まさしく自分にピッタリのサービス。w

利用は簡単。
まずはユーザー登録をサクッと済ませる。

ブラウザーにブックマークとして、リンクボタンを登録。
後から読みたいページを表示した状態で、リンクボタンをクリックするだけ。(リンクボタンのページはここ

Firefox, Chrome, Safari などを使っている人は機能拡張があるから、それを使えばもっと便利に利用できる。(Firefoxの機能拡張ページはここ

また、iPhone / iPad などの携帯端末のアプリもあるので、外出先で空き時間に読むこともできて超便利。(iPhone / iPad 用アプリはここ

他にも似たようなサービスが「Instapaper」。
こちらも同じような利用の仕方。
iPhone / iPad 用のアプリもある。(iPhone / iPad 用のアプリの紹介ページはここ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする