App Store で間違えて購入してしまった…



iTunes App Store で間違えて購入してしまった…(^^;

すでに購入しているものは、その旨のメッセージが出てきて無料でダウンロードできるのだが、メッセージがでない…。

あれ?と思ってよく考えたら、別アカウントで購入したものだったことに気づく…。
あー、どうしよう。。。

焦って、ダウンロードしないようにと、悪あがきでネットワークを切断してみたが、もちろん、後の祭り。
きっと同じような失敗をしている人が世の中にはいるはず! と思ってネットを検索。

ありました、ありました。
色々と調べた結果、下記のカスタマーサービスから問い合わせをすれば良いみたいでした。

iTunes Store カスタマーサービス

早速、問い合わせのメールをして、翌日に確認のメールが届き、4日後に問い合わせメールの事実確認を検討した結果のメールが届きました。結果、返金手続をしてもらえることとなりました。ほっと一安心。

iTunes のサーポートサービスの迅速丁寧な対応に、とても好感がもてました。(^^)

しかし、自分が購入したアプリが、ひと目で分かるような UI は欲しいよな〜、と希望。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. patch より:

    返金は現金でされた?でしょうか?

  2. ak より:

    はい、クレジット決済でしたので、クレジット会社を経由して返金されました。