RSS

BMW キーレスリモコン初期化




 

BMW E46(他は未確認)

  1. 赤外線キーレスリモコンでロックを解除する。
  2. 車に乗り込み、ドアを閉める。
  3. イグニッションキーをACCにして、5秒以内にOFFに戻す。
  4. アンロック・ボタンを押しながら、ロック・ボタンを3回押す。
    すると、リモコンのLEDがゆっくり10秒間点滅する。
  5. リモコンをルームミラーに向けて、アンロック・ボタンを押す。

 


 

 

投稿者: : 2010年6月3日 投稿先 クルマ

コメントする

タグ:

タブ譜

先日、友人とギターの話をしていて、最近はネットでタブ譜もあると
いう話を聞いたので、何気に検索したら、あるわ、あるわ…。

で、たまたま見つけたのがコレ。

Guitar Pro Tabs With Online Player | Songsterr

Free だと、印刷ができなかったり制限はあるけど、基本的な機能は使える。
何が凄いって、ギターだけじゃなくて、ベースのタブ譜もある!(嬉)
そんでもって、曲を流しながら練習もできるし、各楽器のボリューム調整や
ミュートもできちゃう。

タブ譜の精度は分かんないけど、大体のコードが掴めるだけでも
必要にして十分。

恐ろしく便利な世の中だなー、っと。
音楽ジャンルもかなり網羅されているから、楽しめそう。

 

投稿者: : 2010年6月3日 投稿先 音楽

コメントする

タグ:

無料ミュージックコミュニケーション

musicstorage.jp

ソーシャルミュージック・ミュージックストレージにようこそ

個人で音楽をやっている人、グループで音楽をやっている人、音楽をもっと誰かに聞いてほしい
離れた人同士で音楽の創作をしたい、そんな要望を受けfirestorageの姉妹サイトとして誕生しました。
新しい音楽を通したコミュニケーションの場、ソーシャルストレージサービスがmusicstorageなのです。

役に立ちそうなので、とりあえずメモ。
 

投稿者: : 2010年5月21日 投稿先 インターネット, 音楽

コメントする

タグ: ,

Hotspot Shield

Lady Gaga のオフィシャルページからのリンクで VEVO という Music Video サイトに飛んでみた。
しかし、アメリカ国内からでないと観ることができないみたい。U.S.のMTVもそうだったね…。

 

てことで、 Hotspot Shield を使ってみる。

本来は公衆無線LAN などのセキュリティの安全が確保されないところでのデータの送受信に、 VPN という仕組みを使い、自分のパソコンと無線LANルーターの間の通信をセキュアに行うものだか、棚ぼた的に IP アドレスが米国になるので、アメリカ国外からのアクセス制限をクリアしてしまうわけ。

なんとも便利でセキュアなソフトです。
インストールしておいて悪いものじゃないから常備薬としてどうぞ。w

無事、観ることができた。(^^)

 

 

投稿者: : 2010年5月21日 投稿先 インターネット, 音楽

コメントする

タグ: , ,

映画 グリーンゾーン

グリーン・ゾーン、観てきました。

自分自身が最前線にいるような、目まぐるしいカメラワークで迫力はあったけど、あまりに激しすぎて字幕を読んでる余裕がなかったです。これは吹き替え版で観た方がイイかも。

映画の題材が地味なだけに、観客も少なかったです。

 

Green Zone Wiki

 

投稿者: : 2010年5月18日 投稿先 映画

コメントする

タグ: ,

Apple iPad

iPad

 

Apple の iPad の予約注文が始まりましたね。

Wi-Fi にするか、3G 版にするか、皆さん、悩みに悩んでますね〜。

どのようなシチュエーションで利用するかによって選択が分かれると思うけど、そのシチュエーションを想像するのが、またひとつの楽しみだったりしますよね。(笑)

iPad を手に入れることで、いままでの生活がどのように変わるのか、世の中がどのように変化するのか、楽しみですね。

まずは手に入れなきゃね…。(^^)

Apple iPad のページ

 

投稿者: : 2010年5月10日 投稿先 コンピュータ

コメントする

タグ: ,

暗黒物質(ダークマター)

暗黒物質(Dark Matter)

ニュートリノの次は、ダークマターらしい。

 

投稿者: : 2010年5月7日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

95%以上が水という不思議な新素材

水からできた新素材「アクアマテリアル」

「アクア(aqua)」は「水 」、「マテリアル(material)」は「材料」を意味します。東京大学・大学院工学系研究科の相田卓三教授たちが開発した「アクアマテリアル」は、まさにその名の通り「水 」からできた新しい素材です。原料は、全体の95%以上(重さ )が 、ほかに化粧品などにも使われている工業用の粘土(層状粘土鉱物 〈そうじょうね んどこうぶつ〉)が2~5%、さらに約0.1%とごくわずかな高分子化合物 (たくさんの原子 が結合してできている物質、プラスチック や合成せんい、タンパク質 など身の回りにもたくさんあります)と呼ばれる物質が使われています。これらをまぜ合わせるだけで、水 はあっという間にかたまり、まるでグミキャンディのような、しなやかな手ざわりの「アクアマテリアル」ができあがります。

不思議な素材ですね。
これからどのような活用をされていくのかな。

水の新素材・アクアマテリアル誕生

 

投稿者: : 2010年5月7日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

映画 NINE



映画「NINE(ナイン)」を観てきた。
この映画は、フェデリコ・フェリーニ監督の「 8 1/2 」(1963年)という作品がベースになっているそうで、これを書く前に色々と調べていて知りました。

豪華な美女(女優)たちのキャストだけでも見ごたえがあるのに、ミュージカルとダンスが加わり、とても贅沢な映画でした。

ダンスのシーンは圧巻。
映像も綺麗だし、美女の色気も凄い。
たいへん目の保養になりました。(笑)

Alfa Romeo Giulietta Spider もカッコよかった〜。

 

 

投稿者: : 2010年4月21日 投稿先 映画

コメントする

タグ: ,

映画 Alice In Wonderland

IMAX 3D で観てきた〜。

こんなファンタジーな世界を映像化するって、凄いなぁ…と。
アリスの衣装とかも結構見物です。

 

投稿者: : 2010年4月20日 投稿先 映画

コメントする

タグ:

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next