RSS

PQI Wi-Fi (無線LAN)内蔵SD変換アダプタ AirCard を買ってみた

 

コンデジやデジイチで撮った画像を iPhone に取り込んで、すぐに Facebookへアップしたくて Wi-Fi 内蔵の SDカードを購入してみた。

100000001001618960_10204

PQI 6W25-016GR1 [WiFi(無線LAN)内蔵SD変換アダプタ AirCard microSDHC16GB(CLASS10)同梱]

 

Eye-Fi などの商品もあるが、こちらは一度購入したら容量を変更することができないので、大きな容量が欲しくなった場合は、別途購入するしか方法がないが、 PQI の Air Card は、micro SDカードを買い足せば容量はいくらでも変更可能なところが魅力。

書き込みスピードも速いし、転送スピードもまあまあ。
便利さを考えたら十分なパフォーマンスだと思う。

ただ注意しなくてはいけないのは、カメラとの相性。
動作確認の取れているカメラのリストを確認してから購入しよう。

PQI Air Card のページ

動作確認の取れているカメラリストのページ

iPhone、iPad 用 アプリ(PQI Air Card+)

その他、検索で「pqi air card +(カメラの機種)」みたいに検索すると参考になる情報が出てくると思います。

ちなみに自分の持っている、Lumix TZ30 では動作は問題ありませんでした。

Nikon D90 で使用する場合、液晶に画像を表示させている状態を保つと、iPhone の Wi-Fi のネットワークリストに出てきます。取り込みも液晶画面を表示した状態でないと SDカードに電源が供給されないのでは、と思われます。

_DSC4141_20130215_32191

もう少しすれば、コンデジもデジイチも Wi-Fi が標準装備になると思うけど、それまでの繋ぎかな。
でもホント便利だよ。

 


 

 

投稿者: : 2013年2月15日 投稿先 iPhone, カメラ・写真, コンピュータ

2件のコメント

エアープリント

HandyPrint

handyPrint (AirPrint Activator)

 


 

 

投稿者: : 2013年2月15日 投稿先 Apple, iPad, iPhone, コンピュータ

コメントする

動画ファイルのサムネイル画像を書き出しできる「Screen Grabber」

動画ファイルをサムネイル画像書き出しできる「Screen Grabber」

http://www.itea30.jp/2013/01/mac-app-utilities-screengrabber.html

 


 

 

投稿者: : 2013年2月15日 投稿先 Apple, Macintosh, 動画

コメントする

【メモ】Illustrator デフォルトフォントを変更する

 

デフォルトのフォントを変更する方法(Illustrator CS2/CS3/CS4/CS5.x)

 

非表示のユーザーライブラリフォルダーにアクセスする方法(Mac OS X 10.7 以降)

常にライブラリフォルダーを表示する方法(Mac)

常にライブラリフォルダーを表示するには、以下の操作を行います。

ターミナルをダブルクリックして起動します。

以下の文字列を入力し、Return キーを押します。

chflags nohidden ~/Library

パスワードの入力を促されたら、システム管理者のパスワードを入力し、Return キーを押します。

 


 

 

投稿者: : 2013年1月28日 投稿先 Macintosh, コンピュータ, デザイン

コメントする

Flightradar フライトレーダー

 

リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるフライトレーダー。

http://www.flightradar24.com/

 

こんなにたくさん飛行機が飛んでいることに、いまさらながらビックリ。。。

 

flightradar


 

 

投稿者: : 2013年1月23日 投稿先 インターネット, 日常

コメントする

メモ


 

立体的で質感のあるIllustratorチュートリアルまとめ

http://nanameue.jp/blog/illustrator-tutorial-collections/

 


 

 

投稿者: : 2013年1月21日 投稿先 デザイン

コメントする

【マック】デジカメを接続した時に立ち上がるアプリの変更

 

マックにデジカメや iPhone を接続した時に自動で立ち上がるアプリを変更したい

Macintosh HD → アプリケーション → イメージキャプチャー を起動

 

デジカメなどを接続した時に開くアプリケーションをプルダウンメニューから選びます。
リストに表示がない場合は、「その他…」からアプリを指定します。

 

これで、OK!

デバイス毎に設定すると良いです。

 

 

投稿者: : 2012年12月5日 投稿先 Apple, Macintosh, カメラ・写真, コンピュータ

コメントする

iPad mini などなど

  

遂に出ましたね、iPad mini
まぁ、価格でも Nexus 7 に対抗しなくちゃいけないからだと思うけど、スペック的には微妙な感じ。
せめて Retina ディスプレイは標準にして欲しかったね。

しかし、このサイズと重さはとても魅力的だね。

 

 

それから、13インチ MacBook Pro Retina モデル
これも結構、魅力的。

ディスプレイは小さいけど、Retina ディスプレイの解像感に期待。

iPhone 5 にしてから、細かい字もくっきり見えるようになって、画面の小ささが苦にならなくなったから、この 13インチ MacBook Pro も良い感じかな、と予想。

 

 

最後に、今回まったく予想外だった New iMac の発表。
いきなり薄さ 5mm !って、インパクト大きいよね。
アップルのイメージ戦略は上手だなー、と。

まぁ、久々にデザインもリニューアルして良い感じ。
新しいハイブリッドなディスク、Fusion Drive も興味をそそるね。

 

 

スティーブ・ジョブズが亡くなって1年。
ちょっと賑やかなアップルだね。

 

 

   

 

投稿者: : 2012年10月25日 投稿先 Apple, iPad, Macintosh, コンピュータ

コメントする

iPhone 5 でたね。

 

投稿者: : 2012年9月13日 投稿先 Apple, iPhone

コメントする

【WordPress】メディアのアップロードができない



ある時から編集者権限で、メディア(画像)のアップロードができなくなった。
しかし、管理者権限では正常にアップロードできるが、編集者権限では「IOエラー」や「セキュリティエラー」などのメッセージがでて、アップロードができなくなる。

ファイルのパーミッションやら、プラグインのコンフリクトなど試してみたが変化なし…。

ふと、画像リサイズのプラグインが気になって無効にしてみたら・・・ビンゴでした!

使用していた画像リサイズのプラグインは「Resize at Upload Plus」。
これと差し替えたプラグインは「Imsanity」。

とりあえずは、これで解決しました。
これには結構、悩んだ。。。

 

 

 

投稿者: : 2012年7月4日 投稿先 WordPress

コメントする
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next