RSS

Transcend WiFi 対応ドライブレコーダー 300万画素 Full HD画質 160°広視野角 DrivePro 200 吸盤タイプのマウント付属 / TS16GDP200M-J

 

このドライブレコーダー、取り付けも簡単、画質もとても良く、価格も安くてコストパフォーマンスがとても高いです。

自分のクルマを初め、すでに3個購入しました。

ドライブレコーダーで大事なのは、夜間の画質

安いモノはたくさんあるけど、夜間の画質が悪かったらナンバーも写りません。

他には視野角。このドライブレコーダーは視野角も広くてとても良いです。

画質も Full HD で本当にキレイです。

Wi-Fi は、無料のスマホ用アプリで録画データを簡単に取り込めます。
ダウンロードのスピードが遅いけど、あれば便利です。

おすすめのドライブレコーダーです。

 

 

 

投稿者: : 2015年9月25日 投稿先 カメラ・写真, クルマ

コメントする

iPhone6s, iPad Pro, Apple TV など

 

2015年9月10日 午前2時からの Apple Special Event のキーノート。 http://www.apple.com/jp/apple-events/september-2015/ iPhone 6s, iPad Pro, Apple TV と盛りだくさんだった。 スクリーンショット 2015-09-15 1.58.33

3D Touch は、便利そう。

スクリーンショット 2015-09-15 1.57.39

ローズゴールドは女性に人気になりそう。

スクリーンショット 2015-09-15 1.56.03

スクリーンショット 2015-09-15 1.55.23

Apple Pencil 使ってみたいな。
便利そう。

スクリーンショット 2015-09-15 1.55.06 スクリーンショット 2015-09-15 1.54.56

純正キーボード、魅力的。

スクリーンショット 2015-09-15 1.54.34

 

投稿者: : 2015年9月15日 投稿先 Apple, iPad, iPhone

コメントする

AmazonでBMWを販売

BMW の i8 と i3 をAmazon で販売している。
凄い時代になったなぁ。(^^)

 

投稿者: : 2015年7月15日 投稿先 クルマ

コメントする

Apple Watch:気温の表示

Apple Watch の天気の気温表示が、摂氏(℃)ではなく華氏(°F)で表示されるのを治す方法。

ソフトバンクのQ&Aのページにその方法が書いてありましたので、リンクを貼っておきます。

 

[iPhone]「天気」アプリで気温が非常に高く表示されます。考えられる原因はありますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=79364&id=79364&a=102

 

投稿者: : 2015年5月16日 投稿先 Apple

コメントする

Apple Watch


Apple Watch 発売になりましたね。

このムービー、カッコイイです。

 

 

 

投稿者: : 2015年4月28日 投稿先 Apple, Apple Watch

コメントする

タグ:

スリープ後、USBキーボードが使えなくなる

 

MacOS 10.9.5 の環境で、ディープスリープ後、USBのキーボードが認識しなくなり、Bluetooth キーボード接続を勝手にしようとする症状が度々でるようになった。

キーボードの USBを何度か抜き差しして使えるようになることもあったりしたけど、いまいち原因が特定できない。

とりあえず、PRAMクリアをして様子をみてみます。
いまは、NVRAMクリアっていうのかな。

Mac の NVRAM をリセットする方法

 

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

 

投稿者: : 2015年2月25日 投稿先 Apple, Macintosh, コンピュータ

コメントする

ビジュアル・モードに切り替えられない

 

WordPress 4.0 にアップデートしたら、ビジュアルモードに切り替えられなくなってしまった。

きっとプラグイン関係だろうな、と思って、CKEditor for WordPress を無効化したらビンゴ!でした。

便利だけど、結構このプラグイン、悪さするね。

——– 追記 ———

プラグインのアップデートで改善されました。(^^)

 

 

投稿者: : 2014年9月12日 投稿先 WordPress

コメントする

iPhone6, iPhone plus


  

 

iPhone6 と iPhone plus がでましたね。

噂通り、サイズは大きくなって。

画面は大きい方が使い易いし、見やすいけど、携帯電話の携帯性はどうなんだろうね…。w

機種変するなら、iPhone6 かな。

iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6 iPhone6

 

投稿者: : 2014年9月12日 投稿先 Apple, iPhone

コメントする

Bluetooth FMトランスミッター

いままでずっと、車で iPhone の音楽を聴くのに有線の FMトランスミッターを使ってきた。有線の FMトランスミッターを選択した理由として、接続中に充電のできるのが魅力なのと、何となく有線の方が音が良いのでは?という単純な理由。

しかし最近では、iPhone などのスマホが普及してきたからか、走行中によく混信するようなってきた。
元々、音質にも不満があったので、思い切って Bluetooth FMトランスミッターを購入してみた。

結果、音質いいです!

まだ1日しかテストをしていないですが、明らかに音の籠もりもないし、高音も良く出てます。
接続状態は、たまに途切れたりしますが、常に音質の悪い音を聴くことに比べれば大したことじゃない、って感じ。

長いこと音質の悪さにストレスが溜まっていたけど、何となくスッキリした感じ。
もうちょっとテストしてみて、総合的な評価をしてみます。

———- 追記 2014/06/24 ———-

使用に関しては、概ね快適。
たまに、混信することがあるけど、それ以外の音質はとても良いです。
今回、購入したのは、J-Force Bluetooth FMトランスミッター
とてもいいです。

 

   

 

投稿者: : 2014年6月6日 投稿先 Apple, iPhone, クルマ, 音楽

コメントする

Macbook Pro Retina ディスプレイモデル

 

 

overview_hero

 

2013年の年末に購入した、Macbook Pro Retina モデル。

想像以上に速くて快適。
SSD の効果がここまであるとは正直思わなかった。

OSの起動時間やアプリの立ち上がりは、ホント速い。
再起動なんて、えっ!もう立ち上がった?っていうくらい速い。(笑)

筐体も薄くなって、見た目もかっこいいのも良い。
 

いままでずっと、15インチモデルを購入してきて、実際に13インチを半年近く使ってみたが、全く問題ない。
その理由のひとつに Retina ディスプレイであることがとても効いている。

普段は最高解像度からひとつ下げた設定にしている。
理由は、文字が小さすぎて見えないから。(笑)

で、作業領域を広げたいときは高解像度にすれば広く使える。
Retina の本領発揮、これが 13インチでもOKな理由。
 

ビジュアル的には、Macbook AIr を購入しようと思っていたけど、Retina に対応していなかったので、Macbook Pro に落ち着いた。結果的にこれで正解だった。(^^)

 

投稿者: : 2014年5月24日 投稿先 Apple, Macintosh, コンピュータ

コメントする
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next