RSS

映画 NINE



映画「NINE(ナイン)」を観てきた。
この映画は、フェデリコ・フェリーニ監督の「 8 1/2 」(1963年)という作品がベースになっているそうで、これを書く前に色々と調べていて知りました。

豪華な美女(女優)たちのキャストだけでも見ごたえがあるのに、ミュージカルとダンスが加わり、とても贅沢な映画でした。

ダンスのシーンは圧巻。
映像も綺麗だし、美女の色気も凄い。
たいへん目の保養になりました。(笑)

Alfa Romeo Giulietta Spider もカッコよかった〜。

 

 

投稿者: : 2010年4月21日 投稿先 映画

コメントする

タグ: ,

映画 Alice In Wonderland

IMAX 3D で観てきた〜。

こんなファンタジーな世界を映像化するって、凄いなぁ…と。
アリスの衣装とかも結構見物です。

 

投稿者: : 2010年4月20日 投稿先 映画

コメントする

タグ:

WordPress for iPhone

iPhone アプリの WordPress

インストールしてから設定のところでエラーがでて、ずっと使えなかったけど、
よくエラーメッセージを読んでブログの設定を確認して、該当部分を設定したら
なんともすんなりコネクトできるようになった。

今回エラーの原因となっていたのは下記の設定部分。
赤枠の部分にチェックを入れれば iPhoneから接続することが無事にできた。

 

 

投稿者: : 2010年4月16日 投稿先 WordPress

コメントする

タグ: ,

Photoshop で幻想的な光のラインを作る




 

リンクばかりでごめんなさい。 ほぼ、これも自分のメモです。(^^;

 

 

 


 

 

投稿者: : 2010年4月15日 投稿先 Photoshop

コメントする

タグ:

炊飯土鍋

以前、同じような炊飯土鍋を使っていたが、引っ越しの時に廃棄してからそのままだったので、今回新しく購入した。

しかし、Amazon は何でもあるねー。
たまたま別のものを探していて、目について購入に至ったんだけど、下手にあちこちのお店を探し回るより、早くて安く買えるような気がする。

今回買ったのは2重蓋のもの。
以前持っていたのは内蓋がなかったので、吹きこぼれの処理が毎回大変だったんだけど、2重蓋だとこの辺りが少ないので、今回はしっかりと2重蓋のものを選んだ。

土鍋で炊くと、ホント電気炊飯器に戻れなくなるくらい美味しいんだよねぇ…。
まだ体験したことがない人にはオススメ。
いつものお米がワンランク上のお米のように、超おいしくなりますよ。ほんと。(^^)

さて、届くのが楽しみ。

 

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

 

投稿者: : 2010年4月12日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

続・トルネ torne


 

 

トルネ本体は届いてからだいぶ経つけど、注文したアンテナケーブルが一向に届かず、ずっと接続することができませんでしたが、やっとセッティングすることができました。

まずはソフト(トルネ)をPS3にインストール。

 

次にウチの場合は、スターキャットというケーブルテレビのアンテナ線を2分配させて、ひとつは通常のテレビ、もうひとつをトルネに接続する。

分配器アンテナケーブル(5m)を購入。

 

購入した分配器も問題なく普通に使えた。
ケーブルも値段の割にはとてもしっかりした作りでした。

以上で準備OK。

 

テレビが映るまでに少し時間がかかるのが不満ですが、まぁ、いいでしょう。
(映るまでに時間がかかるのはディスプレイの不具合によるものでした。 追記 2010/05/25)

いくつか試しに予約録画してみましたが、なかなか便利。

というか、今まで実は地デジ対応テレビを使っていなかったので、色々と新しい発見があって楽しいです。

普段、あまりテレビを見ないんだけど、これで少しは見るようになるかも。
外付けのハードディスクが必要になるな…。

 


 

 

投稿者: : 2010年4月8日 投稿先 ゲーム

コメントする

タグ: , , ,

LifeHack

LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

ITmedia:LifeHack

タイトルを読んでいるだけで、得した気分になりますね。(笑)

 

Webサービス図鑑

ToDo管理、スケジュール調整、文書作成、画像編集など、Webサービスをカテゴリー別にまとめてあります。いやー、ホントに色々なサービスがありますね。(^^)

 

仕事に役立つプチビジネスWebアプリケーション

ちょっとした時に役に立つツール

 

投稿者: : 2010年4月5日 投稿先 LifeHack

コメントする

タグ:

タスク管理

なかなかタスク管理ができない自分に自戒をこめて、メモ。

 

小寺信良の現象試考:どのタスクも落とさないタスク管理、7つのコツ(IT Media)

  • セオリー1:ToDoは使わない。必ず時間に落とし込む。
  • セオリー2:長期の仕事はセグメント分けして、時間単位までに分解する。
  • セオリー3:プライオリティは決めない。どうせ全部やるんだから。
  • セオリー4:手を付ける順序は納期順。納期前に仕上げて、直前に見直す。
  • セオリー5:1日のうちに同じタイプで別テーマの仕事を組まない。
  • セオリー6:同じ仕事が続けられるのは、せいぜい4時間。人間いつでも本気が出せるわけではない。
  • セオリー7:夜、土日にタスクを入れない。実際にはそこがクッションになる。

 

 

 

投稿者: : 2010年4月5日 投稿先 タスク管理

コメントする

タグ:

さくら(名城公園 周辺)

2010/04/03 名城公園 周辺の桜

ちょっと満開には早いかな、って感じでした。

 

投稿者: : 2010年4月5日 投稿先 カメラ・写真, 日常

コメントする

タグ: ,

黒川友禅流し


 

昨日、名古屋市北区の黒川で「黒川友禅流し」のイベントがあったので、写真を撮りがてら見に行ってきました。

満開の桜の中、三味線や琴の演奏でイベントが始まり、メインの友禅の糊落とし。なかなか雅でした。

クルマは近くのダイエーの駐車場を利用すると便利。

 

 

場所: 辻栄橋
(名古屋市北区辻本通3丁目・4丁目付近)


大きな地図で見る

 


 

 

投稿者: : 2010年4月4日 投稿先 カメラ・写真, 日常

コメントする

タグ: ,

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next