RSS

月別アーカイブ: 5月 2014

Macbook Pro Retina ディスプレイモデル

 

 

overview_hero

 

2013年の年末に購入した、Macbook Pro Retina モデル。

想像以上に速くて快適。
SSD の効果がここまであるとは正直思わなかった。

OSの起動時間やアプリの立ち上がりは、ホント速い。
再起動なんて、えっ!もう立ち上がった?っていうくらい速い。(笑)

筐体も薄くなって、見た目もかっこいいのも良い。
 

いままでずっと、15インチモデルを購入してきて、実際に13インチを半年近く使ってみたが、全く問題ない。
その理由のひとつに Retina ディスプレイであることがとても効いている。

普段は最高解像度からひとつ下げた設定にしている。
理由は、文字が小さすぎて見えないから。(笑)

で、作業領域を広げたいときは高解像度にすれば広く使える。
Retina の本領発揮、これが 13インチでもOKな理由。
 

ビジュアル的には、Macbook AIr を購入しようと思っていたけど、Retina に対応していなかったので、Macbook Pro に落ち着いた。結果的にこれで正解だった。(^^)

 

投稿者: : 2014年5月24日 投稿先 Apple, Macintosh, コンピュータ

コメントする