RSS

月別アーカイブ: 4月 2013

アップル Keynote メディアブラウザのハングアップ

 

Keynote '09(バージョン 5.3) のメディアブラウザで、写真や曲を読み込みはじめたら、そこからずーっとマウスカーソルがレインボーになってグルグル回り続けて、なにも操作を受け付けなくなって困ってしまった。

 

まずは、キーボードの option + command + esc を同時に押して、アプリケーションの強制終了をするウインドを出し、Keynoteを選択、強制終了をする。

その後、Finder から下記の該当ファイルを見つけて削除。

ユーザー名 > ライブラリ > Preference > com.apple.iWork.Keynote.plist

これを削除してから、Keynote を立ち上げ直す。

とりあえず、これでループから抜け出せます。

あとは、メディアブラウザをいじらないようにするしかないですね。

 

これで随分と時間を取られて作業が進まず、大変困りました。。。(T_T)

 


 

投稿者: : 2013年4月11日 投稿先 Apple, Macintosh

コメントする

モバイルバッテリー

スマートフォン、タブレットは便利なので、ついつい使い続けてしまいバッテリーがすぐに減っちゃいます。
ちょっと重いけど、大容量、USBが2個口、非常用LEDライトなど機能満載で、この安い価格。
めちゃ、お買い得です。

616k-xlYWSL._AA1200_

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

71qr-wIg99L._AA1200_

 


 

 

投稿者: : 2013年4月5日 投稿先 iPad, iPhone

コメントする