RSS

月別アーカイブ: 4月 2012

2012年5月21日 日食

2012年5月21日の朝、日本全国で日食の天体ショーが見られます。
こんな機会はなかなかないので、ぜひしっかり観察しましょう。

観察の際にはちゃんとした日食用サングラスをしようすることをお薦めします。
自分の眼は自分で守りましょうね。

金環日食

 

 

 

投稿者: : 2012年4月17日 投稿先 日常

コメントする

Cydia 落ちる

Cydia のアイコンにアップデートのバッジがでていたので立ち上げたら、何度やっても途中で落ちて困ってしまう。

そういえば、言語設定を日本語にしていると、アプリ検索の時に落ちることを思いだして、試しに言語を英語にしてみた。

ビンゴ!

問題なくCydia のアップデートができました。

環境:iPhone 4  +  iOS5.0.1 

 

 

 

投稿者: : 2012年4月16日 投稿先 iPhone

コメントする

タグ: ,

食パンやトースト用のジャムやマーガリン


 

スティックタイプの1回分のジャム、とっても便利。
ホテルの朝食だとジャムもバターも1回分の容器に入ってる。

でも、パッケージがエコじゃない。

マヨネーズみたいなパッケージとか、自立する容器とかにして、押すと一回分だけ出すことができる容器を開発するといいんじゃない? と思った。

もちろん、家庭用にね。
いままでの一般的な容器じゃないのも面白くていいんじゃない。

 


 

 

投稿者: : 2012年4月10日 投稿先 アイデア, 日常

コメントする

タグ: , , ,