RSS

月別アーカイブ: 7月 2011

【iPhone : 個人メモ】iOS 復元、アップデート、共にできずに困った…



 

iPhone の iOSをアップデートしようとしても、復元しようとしても、下記のメッセージがでてきて、どうにもならずに大変困った…。

 

アップデートできませんでした。This device isn't eligible for the requested build.

で、色々と調べたら、

/etc フォルダの中の hosts ファイルに「gs.apple.com」と書いてある行があったら、この行を削除すれば良さそうという情報を見つけた。

hosts ファイルは、Finder メニューの「移動」→「フォルダへ移動…」を選び、/etc を入力。
Mac の場合は hosts ファイルを開いて、該当部分の行を削除して保存。

で、iTunes を再起動すれば良いとのこと。

—————————-

p.s. 2013/01/29

hosts ファイルは書き込み不可、とのメッセージがでてきたけど、該当部分を削除して、ちゃんと保存もできました。

—————————-

自分の場合は、hosts ファイルがリードオンリーだったので、ターミナルで編集した。

/etc のディレクトリに移動して、

 sudo vi hosts

と入力。

パスワードを入力して編集画面へ。

該当部分の行を削除して、

 

:wq [Enter]

で保存してエディタを終了する。

unix エディタのコマンド参照

 

 

 


 

 

投稿者: : 2011年7月30日 投稿先 Apple, iPhone, Macintosh

コメントする

円高だねー

円高

なんか個人輸入できるものないかなー。

 

   

 

投稿者: : 2011年7月28日 投稿先 日常

コメントする