RSS

カテゴリー別アーカイブ: 日常

香水 バーバリー、シャネル

 

バーバリーの香水。

香りも確認せずに買ったけど、なかなか上品な大人の香りでアタリでした。

オススメ! 安いし。(笑)

 

 

こっちは、以前使っていた香水。

柑橘系の爽やかな感じが嫌みもなく、好きでした。

これは3本くらい使ったかな。

 

ちなみに自分はあまりキツイ香りは苦手な方です。

 

 

香りはきつめだけど、いまはこの香水がお気に入り。

トップのスパイシーな香りがいい。

 

 

 

投稿者: : 2015年11月12日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

Flightradar フライトレーダー

 

リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるフライトレーダー。

http://www.flightradar24.com/

 

こんなにたくさん飛行機が飛んでいることに、いまさらながらビックリ。。。

 

flightradar


 

 

投稿者: : 2013年1月23日 投稿先 インターネット, 日常

コメントする

2012年5月21日 日食

2012年5月21日の朝、日本全国で日食の天体ショーが見られます。
こんな機会はなかなかないので、ぜひしっかり観察しましょう。

観察の際にはちゃんとした日食用サングラスをしようすることをお薦めします。
自分の眼は自分で守りましょうね。

金環日食

 

 

 

投稿者: : 2012年4月17日 投稿先 日常

コメントする

食パンやトースト用のジャムやマーガリン


 

スティックタイプの1回分のジャム、とっても便利。
ホテルの朝食だとジャムもバターも1回分の容器に入ってる。

でも、パッケージがエコじゃない。

マヨネーズみたいなパッケージとか、自立する容器とかにして、押すと一回分だけ出すことができる容器を開発するといいんじゃない? と思った。

もちろん、家庭用にね。
いままでの一般的な容器じゃないのも面白くていいんじゃない。

 


 

 

投稿者: : 2012年4月10日 投稿先 アイデア, 日常

コメントする

タグ: , , ,

円高だねー

円高

なんか個人輸入できるものないかなー。

 

   

 

投稿者: : 2011年7月28日 投稿先 日常

コメントする

東北地方太平洋沖地震

大変な事態が起きました。
テレビからは、信じがたい映像が押し寄せてくる。
しかし、この現実を受け止めないといけない。
福島の原子力発電所の事故も追い撃ちをかける。

世界のメディアは、日本や日本人の強さに対してたくさんのエールを送ってくれている。
この報道をみて、なんだか泣けてきた。

日本人として頑張らなくっちゃ、って思った。

 

Satellite Photos of Japan, Before and After the Quake and Tsunami(The New York Times)

Japan Quake Map
http://www.japanquakemap.com/

 

投稿者: : 2011年3月13日 投稿先 日常

コメントする

黄砂(+PM2.5)

追記 2015/04/07

黄砂も一年中、日本に降りそそいでいますね。
最近では、PM2.5 の問題も少なくないです。

環境が改善されることを願うばかりです。

今日と明日のPM2.5予報

—————-

気がついたのはここ2、3年だけど、1年を通して黄砂は飛んできてるんでは?と思う。
車はいつも黄砂のような砂で汚れてるし。

昨日から大量の黄砂がまた飛来してきている。
この黄砂、ものすごい微粒子で、尚且つ、中国の大気汚染の粒子も一緒に運んできて、みんなの肺にしっかりと入り込んじゃったりするわけで、いまは問題にならないかもしれないけど、何年か経ったら、健康被害の問題がクローズアップされると思う。

尖閣問題もいいけどさぁ、タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠、黄土高原の砂漠化を止める活動して欲しいな。

今日は黄砂の影響じゃなくて、風邪かもしれないけど、朝起きてから頭痛が酷い。

というわけで、八つ当たりのブログ。(笑)

 

参考リンク

黄砂予測図(地表付近の黄砂の濃度)

黄砂予測図(大気中の黄砂の総量)

 

投稿者: : 2010年11月13日 投稿先 日常

コメントする

暗黒物質(ダークマター)

暗黒物質(Dark Matter)

ニュートリノの次は、ダークマターらしい。

 

投稿者: : 2010年5月7日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

95%以上が水という不思議な新素材

水からできた新素材「アクアマテリアル」

「アクア(aqua)」は「水 」、「マテリアル(material)」は「材料」を意味します。東京大学・大学院工学系研究科の相田卓三教授たちが開発した「アクアマテリアル」は、まさにその名の通り「水 」からできた新しい素材です。原料は、全体の95%以上(重さ )が 、ほかに化粧品などにも使われている工業用の粘土(層状粘土鉱物 〈そうじょうね んどこうぶつ〉)が2~5%、さらに約0.1%とごくわずかな高分子化合物 (たくさんの原子 が結合してできている物質、プラスチック や合成せんい、タンパク質 など身の回りにもたくさんあります)と呼ばれる物質が使われています。これらをまぜ合わせるだけで、水 はあっという間にかたまり、まるでグミキャンディのような、しなやかな手ざわりの「アクアマテリアル」ができあがります。

不思議な素材ですね。
これからどのような活用をされていくのかな。

水の新素材・アクアマテリアル誕生

 

投稿者: : 2010年5月7日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

炊飯土鍋

以前、同じような炊飯土鍋を使っていたが、引っ越しの時に廃棄してからそのままだったので、今回新しく購入した。

しかし、Amazon は何でもあるねー。
たまたま別のものを探していて、目について購入に至ったんだけど、下手にあちこちのお店を探し回るより、早くて安く買えるような気がする。

今回買ったのは2重蓋のもの。
以前持っていたのは内蓋がなかったので、吹きこぼれの処理が毎回大変だったんだけど、2重蓋だとこの辺りが少ないので、今回はしっかりと2重蓋のものを選んだ。

土鍋で炊くと、ホント電気炊飯器に戻れなくなるくらい美味しいんだよねぇ…。
まだ体験したことがない人にはオススメ。
いつものお米がワンランク上のお米のように、超おいしくなりますよ。ほんと。(^^)

さて、届くのが楽しみ。

 

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

 

投稿者: : 2010年4月12日 投稿先 日常

コメントする

タグ:

Pages: 1 2 Next