RSS

カテゴリー別アーカイブ: カメラ・写真

Transcend WiFi 対応ドライブレコーダー 300万画素 Full HD画質 160°広視野角 DrivePro 200 吸盤タイプのマウント付属 / TS16GDP200M-J

 

このドライブレコーダー、取り付けも簡単、画質もとても良く、価格も安くてコストパフォーマンスがとても高いです。

自分のクルマを初め、すでに3個購入しました。

ドライブレコーダーで大事なのは、夜間の画質

安いモノはたくさんあるけど、夜間の画質が悪かったらナンバーも写りません。

他には視野角。このドライブレコーダーは視野角も広くてとても良いです。

画質も Full HD で本当にキレイです。

Wi-Fi は、無料のスマホ用アプリで録画データを簡単に取り込めます。
ダウンロードのスピードが遅いけど、あれば便利です。

おすすめのドライブレコーダーです。

 

 

 

投稿者: : 2015年9月25日 投稿先 カメラ・写真, クルマ

コメントする

Adobe Lens Profile Downloader

スクリーンショット 2013-09-13 3.50.16

Adobe_Lens_Profile_Downloader_1_0_1.air をダウンロードして、インストールしようとするとエラーでインストールできない。
色々とネットで調べたら、どうやら古いバージョンのアプリを削除してからインストールすると上手くいくとの情報を得て、その通りにしたら、あっさりとインストールできました。(^^)

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

 

 

投稿者: : 2013年9月13日 投稿先 Photoshop, カメラ・写真

コメントする

【メモ】フォトストリームの写真をスマートフォルダで見られるようにする

iPhone で撮影した写真をメールやアプリを使って送らなくても、パソコンでフォトストリームの中が見られてとても便利です。

 

1.Finderのメニュー「表示」→「フォルダへ移動…」を選択

0

 

2.フォルダの場所を入力: のところに下記をコピー&ペーストして「移動」をクリック

  ~/Library/Application Support/iLifeAssetManagement/assets

スクリーンショット 2015-11-08 18.54.26

 

3.表示されたウインドウの右上の検索窓に「JPEG」と入力すると

  メニューが出てくるので「種類:JPEG イメージ」を選択

1

 

4.その後、検索対象を「この Mac」から「assets」に変更(クリック)して、

  「保存」をクリックしてサイドバーにスマートフォルダを保存します

2

3

 

 

 

投稿者: : 2013年3月26日 投稿先 Apple, Macintosh, カメラ・写真, コンピュータ

コメントする

PQI Wi-Fi (無線LAN)内蔵SD変換アダプタ AirCard を買ってみた

 

コンデジやデジイチで撮った画像を iPhone に取り込んで、すぐに Facebookへアップしたくて Wi-Fi 内蔵の SDカードを購入してみた。

100000001001618960_10204

PQI 6W25-016GR1 [WiFi(無線LAN)内蔵SD変換アダプタ AirCard microSDHC16GB(CLASS10)同梱]

 

Eye-Fi などの商品もあるが、こちらは一度購入したら容量を変更することができないので、大きな容量が欲しくなった場合は、別途購入するしか方法がないが、 PQI の Air Card は、micro SDカードを買い足せば容量はいくらでも変更可能なところが魅力。

書き込みスピードも速いし、転送スピードもまあまあ。
便利さを考えたら十分なパフォーマンスだと思う。

ただ注意しなくてはいけないのは、カメラとの相性。
動作確認の取れているカメラのリストを確認してから購入しよう。

PQI Air Card のページ

動作確認の取れているカメラリストのページ

iPhone、iPad 用 アプリ(PQI Air Card+)

その他、検索で「pqi air card +(カメラの機種)」みたいに検索すると参考になる情報が出てくると思います。

ちなみに自分の持っている、Lumix TZ30 では動作は問題ありませんでした。

Nikon D90 で使用する場合、液晶に画像を表示させている状態を保つと、iPhone の Wi-Fi のネットワークリストに出てきます。取り込みも液晶画面を表示した状態でないと SDカードに電源が供給されないのでは、と思われます。

_DSC4141_20130215_32191

もう少しすれば、コンデジもデジイチも Wi-Fi が標準装備になると思うけど、それまでの繋ぎかな。
でもホント便利だよ。

 


 

 

投稿者: : 2013年2月15日 投稿先 iPhone, カメラ・写真, コンピュータ

2件のコメント

【マック】デジカメを接続した時に立ち上がるアプリの変更

 

マックにデジカメや iPhone を接続した時に自動で立ち上がるアプリを変更したい

Macintosh HD → アプリケーション → イメージキャプチャー を起動

 

デジカメなどを接続した時に開くアプリケーションをプルダウンメニューから選びます。
リストに表示がない場合は、「その他…」からアプリを指定します。

 

これで、OK!

デバイス毎に設定すると良いです。

 

 

投稿者: : 2012年12月5日 投稿先 Apple, Macintosh, カメラ・写真, コンピュータ

コメントする

Adobe Lightroom 3 起動しない


 

Adobe Lightroom 3 をインストール後、起動しなくなった。
初期設定ファイルを捨ててみたり、Macのシステムやハードディスクのメンテをしても変化なし。

うーん、と考えてネットで検索したら、あっさり解決。(^^;

 

「予期しない理由」が発生し起動できない(Macitosh 版 Photoshop Lightroom 3)

アプリケーションを 32bit モードで一度立ち上げて、その後に 64bit にすればOKでした。

 


 

 

投稿者: : 2011年5月28日 投稿先 Photoshop, カメラ・写真, コンピュータ

コメントする

Photoshop でパノラマ写真



 

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版
Adobe Photoshop CS5 Windows版 (32/64bit)
Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Macintosh版
Adobe Photoshop CS5 Macintosh版 (32/64bit)

 

基本メニューなどは、Photoshop CS5 の説明になります。

今回、パノラマ写真の元素材。

メニューの「ファイル」→「自動処理」→「Photomerge…」を選択。
そうすると、下記のようなウインドウがでてくる。
参照ボタンをクリックして、パノラマ写真に使用する素材を複数選択。

レイアウトは、色々と試してみてください。

参考までに、同じ写真でどのような変化があるかサンプルを載せておきます。
元素材によって選択するといいですね。

●自動レイアウト

 

●遠近法

 

●円筒法

 

●球面法

 

●コラージュ

 

●位置の変更

 

★Photomerge で合成後の加工。

余白部分を選択範囲で選択して、メニューの「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「拡張…」もしくは「縮小…」で適当なピクセル数を指定する。

 

次に、メニューの「編集」→「塗りつぶし…」を選択。
でてきたウインドウの「内容」の項目の使用を「コンテンツに応じる」を選択。
「OK」ボタンをクリック!

It's a magic!

あとは、電線などを消したり、色などを調整すればできあがり。
電線などは、スポット修復ツールなどで地道に加工すればできます。
ここでも「コンテンツに応じる」の魔法のツールを選択しましょう。

iPhone 3G 内蔵カメラで撮った写真でも、ここまでできます。(笑)

 


 

 

投稿者: : 2010年7月28日 投稿先 Photoshop, カメラ・写真, デザイン

コメントする

【メモ】露出用ボタン電池

下記は数年前の価格。
現在は、送料が $10 / 4pac なので、トータルでは少し値上がりしてる感じかな。

 

約1週間で到着。空気亜鉛電池。

VintageBatteries.com

Item Name: 4 Pack WEIN Cell PX625 Replacement
Item Number: 4 Pack PX625
Total: $23.95 USD
Cart Subtotal: $23.95 USD
Shipping: $4.00 USD
Cart Total: $27.95 USD

 

追記

2012/04/05 購入

Item total:$18.00
Shipping and handling: $6.00
Total:$24.00 USD
From amount ¥2,038 JPY
Exchange rate: 1 Japanese Yen = 0.0117762 U.S. Dollars
(Paypal)
 

 

投稿者: : 2010年7月28日 投稿先 カメラ・写真

コメントする

さくら(名城公園 周辺)

2010/04/03 名城公園 周辺の桜

ちょっと満開には早いかな、って感じでした。

 

投稿者: : 2010年4月5日 投稿先 カメラ・写真, 日常

コメントする

タグ: ,

黒川友禅流し


 

昨日、名古屋市北区の黒川で「黒川友禅流し」のイベントがあったので、写真を撮りがてら見に行ってきました。

満開の桜の中、三味線や琴の演奏でイベントが始まり、メインの友禅の糊落とし。なかなか雅でした。

クルマは近くのダイエーの駐車場を利用すると便利。

 

 

場所: 辻栄橋
(名古屋市北区辻本通3丁目・4丁目付近)


大きな地図で見る

 


 

 

投稿者: : 2010年4月4日 投稿先 カメラ・写真, 日常

コメントする

タグ: ,

Pages: 1 2 Next