RSS

カテゴリー別アーカイブ: インターネット

Flightradar フライトレーダー

 

リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるフライトレーダー。

http://www.flightradar24.com/

 

こんなにたくさん飛行機が飛んでいることに、いまさらながらビックリ。。。

 

flightradar


 

 

投稿者: : 2013年1月23日 投稿先 インターネット, 日常

コメントする

Steve Jobs, 1955-2011



 

スティーブ・ジョブズが亡くなった。

多くの夢をありがとう。

 

 

「毎日を人生最後の日と思って生きてみなさい。
 そうすれば、いつかあなたが正しいことがわかるはずです。」

 

「もし今日が自分の人生の最後の日だとしたら、
 今日やる予定のことは本当に自分のやりたいことだろうか?」

「これに対する答えに NO! が何日も続くと、何かを変える必要がある、と自覚する。」

 

「Stay hungry, Stay foolish.」

 

 

 

タグ: , , , ,

オンライン署名サイト

オンライン署名サイト、かぁ。
おもしろいな。

Change.org

 

投稿者: : 2011年5月13日 投稿先 インターネット, 未分類

コメントする

オンラインで画像加工できちゃう

 

これ凄いよ。

出先で Photoshop がない環境でも、インターネットに繋がれば、いつでもどこでもバッチリ画像加工できちゃう。

レトロ、ビンテージの画像加工が簡単にできるメニューもあり。

メモメモ。

 

pixlr

http://pixlr.com/

 

投稿者: : 2011年4月17日 投稿先 Web, インターネット

コメントする

タグ: ,

ウェブページを後で読む、Read It Later。

情報が多すぎて整理できない。
でも、いろんな情報を知っておきたい。

時間がなくて「後からこのページ読もう」と思ってブックマークをしたページが、どれくらいあることか…。
結局は読まずにブックマークだけが肥大化してきて、収集がつかなくなる…。そんな繰り返しをしてきた。

そこで、この「Read It Later」。

これぞ、まさしく自分にピッタリのサービス。w

利用は簡単。
まずはユーザー登録をサクッと済ませる。

ブラウザーにブックマークとして、リンクボタンを登録。
後から読みたいページを表示した状態で、リンクボタンをクリックするだけ。(リンクボタンのページはここ

Firefox, Chrome, Safari などを使っている人は機能拡張があるから、それを使えばもっと便利に利用できる。(Firefoxの機能拡張ページはここ

また、iPhone / iPad などの携帯端末のアプリもあるので、外出先で空き時間に読むこともできて超便利。(iPhone / iPad 用アプリはここ

 

他にも似たようなサービスが「Instapaper」。
こちらも同じような利用の仕方。
iPhone / iPad 用のアプリもある。(iPhone / iPad 用のアプリの紹介ページはここ

 

投稿者: : 2011年2月17日 投稿先 iPhone, Web, インターネット

コメントする

App Store で間違えて購入してしまった…



 

iTunes App Store で間違えて購入してしまった…(^^;

すでに購入しているものは、その旨のメッセージが出てきて無料でダウンロードできるのだが、メッセージがでない…。

あれ?と思ってよく考えたら、別アカウントで購入したものだったことに気づく…。
あー、どうしよう。。。

焦って、ダウンロードしないようにと、悪あがきでネットワークを切断してみたが、もちろん、後の祭り。
きっと同じような失敗をしている人が世の中にはいるはず! と思ってネットを検索。

ありました、ありました。
色々と調べた結果、下記のカスタマーサービスから問い合わせをすれば良いみたいでした。

iTunes Store カスタマーサービス

 

早速、問い合わせのメールをして、翌日に確認のメールが届き、4日後に問い合わせメールの事実確認を検討した結果のメールが届きました。結果、返金手続をしてもらえることとなりました。ほっと一安心。

iTunes のサーポートサービスの迅速丁寧な対応に、とても好感がもてました。(^^)

 

しかし、自分が購入したアプリが、ひと目で分かるような UI は欲しいよな〜、と希望。

 


 

 

投稿者: : 2010年6月17日 投稿先 iPad, iPhone, インターネット, コンピュータ

2件のコメント

タグ: , ,

無料ミュージックコミュニケーション

musicstorage.jp

ソーシャルミュージック・ミュージックストレージにようこそ

個人で音楽をやっている人、グループで音楽をやっている人、音楽をもっと誰かに聞いてほしい
離れた人同士で音楽の創作をしたい、そんな要望を受けfirestorageの姉妹サイトとして誕生しました。
新しい音楽を通したコミュニケーションの場、ソーシャルストレージサービスがmusicstorageなのです。

役に立ちそうなので、とりあえずメモ。
 

投稿者: : 2010年5月21日 投稿先 インターネット, 音楽

コメントする

タグ: ,

Hotspot Shield

Lady Gaga のオフィシャルページからのリンクで VEVO という Music Video サイトに飛んでみた。
しかし、アメリカ国内からでないと観ることができないみたい。U.S.のMTVもそうだったね…。

 

てことで、 Hotspot Shield を使ってみる。

本来は公衆無線LAN などのセキュリティの安全が確保されないところでのデータの送受信に、 VPN という仕組みを使い、自分のパソコンと無線LANルーターの間の通信をセキュアに行うものだか、棚ぼた的に IP アドレスが米国になるので、アメリカ国外からのアクセス制限をクリアしてしまうわけ。

なんとも便利でセキュアなソフトです。
インストールしておいて悪いものじゃないから常備薬としてどうぞ。w

無事、観ることができた。(^^)

 

 

投稿者: : 2010年5月21日 投稿先 インターネット, 音楽

コメントする

タグ: , ,

リアルタイム アクセス解析「Woopra」

リアルタイムに訪問者の動きが見られるアクセス解析「woopra」。

試してみたが、Google Analytics は、データをみて訪問者の動きを想像するが、この woopra はリアルタイムに訪問者の動きを見られるため、時間軸も一緒に体験できるところがなんか凄いと感じた。

あるページで止まって動きがないと、読んでいるのか、なにかに迷っているのか、ちょっとドキドキする。w

アプリの画面もなかなかソレっぽくてイイ感じ。

詳しい説明は下記のリンクに紹介されています。

Google Analytics以上の超強力なリアルタイムアクセス解析ができる「Woopra」を試しに使ってみました【Gigazine】
 

 

 

投稿者: : 2010年3月26日 投稿先 Web, インターネット

コメントする

タグ:

使えるインターネット

【ad】大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

アマゾンで、コカ・コーラゼロ 1.5L×8本 を注文した。

1.5L のペットボトル、8本入 1ケース。

こんな重いものを運んでもらうのは、宅配便のお兄さんに申し訳ないなぁ、と心苦しくて、注文ボタンを押すのを少しためらってしまったが、安さと便利さにポチッとしてしまった。(^^;

考えてみれば、食料品や日常品は若者、健常者であればすぐに近くのお店に行って買うことができるのが当たり前だけど、高齢者にとっては大変なこともたくさんあるのでは?と思ってしまった。

こういう便利なサービスは高齢者ほど利用するべきだな、と思った。

最近は本当にインターネットが便利になった。
例えば、プリント用紙などの消耗品も、以前なら近所の家電量販店の方が安いだろうと思い込んでいて、わざわざ買いに行っていたが、ふと「ネットだといくらだろう?」と思って、いろいろと身の回りのモノを調べたことがあった。

そうしたら、意外なことにインターネットを利用した方が安いことが多いことに気付いた。それからは時間に余裕がある時には、アマゾンとかで必要なものは探して、よく注文している。

ただ、正直、購入するモノによっては、こんなものをわざわざ箱詰めして、トラックで運んでもらうのはどうなの? って考えることはよくありますが…。

 

投稿者: : 2010年3月4日 投稿先 インターネット, 日常

コメントする

タグ:

Pages: 1 2 Next